• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 収穫

少し遅めの稲刈りをした。

はじめて籾殻から苗を育てて、それを田んぼに植えて、ほんとにいろんな苦労をしながら無農薬で育ててやっと収穫。

ほんとに一握りの稲しかとれなかったし、お米もお茶碗一杯分にしかならないけど。

でも自分でもなんにもないところから米が育てられると言うことがわかったし、ほんとにこの1年、米からいろんなことを教わった。

アームストロング船長の言葉を借りるなら、

「この一歩は小さな一歩だが自分にとっては大きな一歩だ」

ということなのです。

来年は豊作を目指します。

kome2010.jpg


POSTED @ 2010.12.08 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。