• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: トゥトゥトゥ

熱でうなされてるときの妄想ほど思い返すとどうしょうもないものはない。

もし今からこのサプリを飲み続ければ200歳まで確実に健康に生きられるよ、そのかわりそれ以外の食べ物を一切口にしてはいけないよ、もし口にしたらそこで死ぬから。といわれたらどうしよう・・・ということをベッドの中でずっと考え続けた。

結果それは飲まない。という結論に達したものの、何の落ちもなく不毛な妄想だったなと反省した反面、でも自分ってば長生きよりも価値をおいてるなにかがあるんだなとおもって一人ほくそ笑んだるするわけです。

そして唐突に、ジェダイのきてるローブがほしい。どこかで似たようなものが売ってないだろうか、この風邪が治ったら真っ先にそれを探すんだ。だからがんばろう。とかわけのわからない理由でモチベーションを保とうとしたりもするわけです。

いやはや、ひさびさに完全にダウンして、食べて、寝て、本読んで、寝て、食べて、ゲームして、漫画読んで、食べて、本読んで、寝て。ひたすらそんな一日を過ごした。

極力パソコンにも触れず、メールもチェックせず、つぶやきもせず、携帯も放置して、テレビもつけず、ひたすら浮き世を離れてたわけですが、今、こうやってパソコンに触れ、情報に触れ、メールをチェックして、ツイッターをみながら、おお日常が戻ってきたななんて感じたけど。

はてどっちが日常で、どっちが浮き世を離れているんだろうかと思った。

どちらもといえばどちらもだけど。

こうやって誰かとつながって、情報の中に身を置いている自分が標準化してて、そうじゃない自分に非日常を感じるなんて、なんかおかしなはなしだぜべいべ。

と思ったけど、それはきっと深追いしてもしょうがない問いだということを直感的に感じたのでそこでエポケーしたのです。

それと、なんかこの闘病生活の中で、頭の中ではずっとトゥトゥトゥ~トゥトゥトゥ、教えてほしい教えてほしい~と流れてて、それを何度も何度も頭の中でリピートしながら思ったのは、

ああ、きっと本当に大事なことは何度も何度もいうべきなんだ。

目新しいこととか、流行廃りに流されることなく、またあんなこといってるよと言われても、いつも同じこと言ってるよねとかいわれても、人生のどのフェーズにおいても、本当に大事なことは何度も何度もいわなきゃ駄目なんだと思った。

それがどんなに子どもじみてても青臭くても、泥臭くても、何度も何度も伝えて、やっとその中の数ミリが相手に伝わるのかもしれない。

それぐらい本当に大事なことを伝えるというのは途方もない作業で、一生を費やしても自分の中にある本当に大事なモノを一つでも誰かに伝えられるかどうかなんてわかんないなと思った。

そんで摂取不摂という感覚はそういうところに糸口があるのかもしれないと思ったりもしたのです。

トゥトゥトゥ。


POSTED @ 2010.11.07 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。