• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: がむて。


池で、トンボの観察をしていたら、突然の赤トンボが大群でやってきて、それに追い回された。もう空が真っ赤になるくらいの赤とんぼ。やばいとおもって走って逃げていると、横から一休さんが出てきて、赤とんぼは目を合わせると追ってくる習性があるんだよ!はやくにげなさいといって、助けてくれた。

そこで目が覚めた。

そんで朝一番に赤とんぼにそんな習性があるのかググってみた。そんな習性は一切ないみたいだ。

だいぶきとるな。

寝る前に読んでたのが狂雲集の解説書だし、幼稚園の庭に赤とんぼがきていて、感動したばっかだもんね。しかもいまはお彼岸やその他もろもろ、こころにたくさんの宿題を抱えているときだもんね。

そりゃトンボに追われて、一休さんに助けられますわ。

自分ってばほんと素直・・・うふ。

そんで朝、庭に言ったら、赤とんぼが一匹飛んでいて、おもわず目をそらした。あの赤は最高に渋いし、かっこいいのに、目を合わせるのは危険だという刷り込みが自分の中で完全にできあがったみたいだ。

トンボこええわ。


POSTED @ 2009.09.18 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。