• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 桜の話


桜の写真もう少しおれが写真うまかったら
もっときれいに撮れてたんだろうな。
くやまれるけど、でもそれが糧になる。
そんなもんだね。

こないだ上野にいった。
不忍池から弁天堂へ回って
そこから上野のお山に続く階段を上って。
美術館へつづく道を左右からせり出してる桜並木を
人混みに流れて歩く。
上野の桜はもう年々も毎年見てるんだけど
やっぱりあそこはいいね。千鳥ヶ淵もいいけどおれは上野派。
まず桜が低いからいい位置なんだあれが。
あとは何がいいって雰囲気がいい。
ブルーシート広げて、昼間から夕方にかけて、
サラリーマンや学生、おかまちゃんに外人。いろんな人種が
お花見という一つの目的のために集まって酒を飲む。
みんなバラバラにお花見してるのになんかこう一体感みたいなものがある。
都会の雑踏の中にいるとさ、人は多いのに孤独感を感じるときがあるけど
その逆っていうか、人が多くてなんかほっとする。
涙がでそうになるんだよほんとに毎年。
なんだろね。
お祭りの後の寂しさってあるでしょ、なんかあんな感じになる。
でもそこにずっといたいって思うんだよね。

POSTED @ 2004.04.06 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。