• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: しゃらくさい

21100610142047000.jpg

最近グーグルが買収して話題になったYouTube、最近暇なときによくみるんだけど、朝なにげなく色々みてたら、ドラえもんのページで「おばあちゃんの思い出」というのを見つけた。前に映画でやったおまけな作品みたいなんだけど、これは泣けます。そんなに長くないので時間のある人とドラえもん好きは是非。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93

おれらはおれらが思うほど大人になったわけでもないし、おれらが思うほどなんにもかわってない。自分で思ってるよりも時間の流れってのは穏やかなのかもしれない。あの写真なんてみんなそのまんまじゃん。

最近恒例のチベ呑み、今回は新宿の路地裏、うっかりしたら見落とすような小さな店「上海好吃」にて開催。映画「不夜城」のロケ地にもなったらしいんだけど、そこだけ完全に日本から切り離されたみたいで、映画で言えば「yentown」に出てきそうな雰囲気を醸し出してて最高。最近旅に出られないアジアが好きな旅人には絶対お勧め。火鍋もかなり本格的でホント美味しい。具材もかなりバラエティにとんでるし種類もかなりあるのが嬉しい。中にはカエルとかスッポンも・・・ほんとに一瞬このまま宿にもどって寝るかなって錯覚できるくらい日本であることを忘れた。また2件目の店では水煙草を初体験。煙を吸いながらまったりと流れる時間にほんとリフレッシュしたのと同時にあんな旅がまたしたいと強く思った。

いつかまたリュック一つでああいう旅に出よう。

前の日の二日酔いが抜けず酒をあまり呑めなかったのが若干の心残りだけど、しかしAクツさんハードルあげたなぁ。

日記の添付写真は「上海好吃」の路地

いい大人なんだからなんてしゃらくさい。

夢見たり、むちゃしたり、なにかを追いかけたっていいじゃないか。偉そうに腕くんで指くわえて傍観するのなんてごめんだ。

しかし新しいポカリスエットのCMの綾瀬はるかかわいい。

POSTED @ 2006.10.15 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。