• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: きいてみようぼたん。

天高く馬肥ゆる秋、馬でもないのに肥ゆりはじめている今日この頃。お米がね、美味しいんですよ最近。

いやぁ「ちょっとばたばたしてて・・・」という時にバタバタしてるのは大概状況のことではなくて、自分の心のことなんだね。30を手前にそんな当たり前のことに気づかされました。

実はみていただけるとわかりますが、サイトの左側に「ちょっと聞いてみようボタン」というのを思いつきでつけてみました。

たまにブログを読んでいただいた人からメールをもらうことがあるけど、やっぱり自分でメールソフトを立ち上げて、書くという手間は、なにかを書こうと心に決めている人には大したことないかもしれないけど、

大したことじゃないけど、なんとなく聞きたいわ。みたいな人とっては、そういう手間をかけてまでは聞かないわけで。でもそういう疑問こそが本当は大切なことだったりするわけで。

聞法の精神にのっとって、つながりを大事にしようということで、それを設置したわけです。

人は誰かに答えを出すことで、同時に自分に答えをだしていくわけで、なにか質問をぶつけてくれるということは、考えるきっかけをいただけるありがたいことです。

しかも設置して早速に心温まるメールが届いて、やっぱりシンプルな質問こそ大切なんだと実感しました。

おきがるにご利用ください。

あ。のみの予定とかでも大歓迎ですけど。


POSTED @ 2009.09.15 | Comment (2) | Trackback (0)

良いかも
そのボタン(^O^)/

Posted by: まさ @ 2009年09月15日 15:17

ぜひご活用ください!

Posted by: ryo @ 2009年09月15日 15:32

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。