• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: タイムリーは必然。

昨日はあんなに頭がぐらぐらして帰ってなにもせずに布団にはいり泥のように眠った。

目が覚めるまでおきるかい。

と思ってたのに。

きっかり6時には1回目の起床。

2度寝しても8時には完全に起床。

でもなかなか布団からでれずにごろごろしていてると。ベットの横に本棚があってそこを眺めていたらふとうちのじいちゃんの書いた本が目に入ってきた。

最後に読んだのはもういつだったか忘れたくらい読んでないし本棚の下のほうにあったから普段あんまり目につかないのにごろごろしてたおかげで久々思い出して手にとって読み始めた。

学生のときに論文を書くときに手にしてみたはいいものの全然意味わかんないしすぐにあきらめたんだけど。

今読み返したらわかるんだ。

そこに書いてある言葉の意味とか経典の名前とかそういう表面的な部分だけじゃなく。

そこでじいちゃんが伝えたかった感覚が。

ああ。たぶんこういうことなんだろうとか。きっとこれを伝えたいからこの引用なんだろうなとか。

まぁ同時に疑問もたくさん浮かんでくるんだけど。

感覚としかいえないんだけどそこにかいてあることがわかった。

最近この感覚を実感することが多い。

ここんとこずっと感じてたものの答えの欠片がそこにあった気がした。

偶然は必然だという言葉があるけど。

よく自分の周りではタイムリーだなぁと思うことが多い。

ほんとタイムリーといういのは必然なんだなと思う。

ああひさびさに回り始めたな。

POSTED @ 2007.11.02 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。