• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 眠れぬ夜に千春とみゆき


最近テレビでもCMでもブルーハーツを耳にすることが多い。きっとブルーハーツ世代の人達がそういうポストに就いてきたんだと思う。

テレビでこないだ泰造が、おれらの世代でブルーハーツの影響を受けなかった奴なんていない!っていってた。

おれはまさに世代ってわけじゃないけどこれだけ影響うけてるんだ。もろ直撃だったらそりゃ人生かえられたっておかしくない。

ヒロトイズムはまちがいなく脈々と引き継がれ、すくなからずこの世界をうごかしたんだと思う。すごいことだと思う。

きっといまのヒット曲がまた挿入歌で使われるころにはおれはいくつになってるんだろうか。

音楽つながりで。

最近松山千春と中島みゆきがいい!

松山千春がテレビで、ホントに大切なものは単位のつかないもんなんだよ。1個2個1円2円、何人の人に認められたとか。そんなもんじゃなくて、嬉しいとか、悲しいとか、そういう数えられないモノをどれだけ集めるかだって。

いいこという。ただのはげた親父じゃない。

IPODに入れて忘れた中島みゆきの「時代」が車の中でふと流れてきた。あらためて聞いてみるとすごいいい曲だ。

いまはこんなに悲しくて涙も枯れ果てて、もう二度と笑顔にはなれそうもないけど。

そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ。
あんな時代もあったねときっと笑っては話せるわ

だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう。

あたたかくて人間くさてすごい優しい曲だな。

こういうのが染みるときは大抵疲れてるときだなw



POSTED @ 2006.06.10 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。