• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: らぐ。

旅の話は一休み。

タイからもどって、日常が音が聞こえるみたいに、どどどどっと押し寄せてきて、はじめは身体と頭の間にすこしのラグがあったけど、気づけばまた少し思考の方が先に走りだす。

おもえば、チェンマイからバンコクに向かう飛行機の中で、日本の新聞があったから、それを手に取ったら、あまりの情報量におぼれそうな錯覚を覚えたんだった。それまでは、身体が先で思考が後からついてくるような感覚だったのに、そこから少しづつ思考の方が先行しはじめたんだろうと思う。

今そのズレがよくわかるから、少しずつそれを戻そうとするんだけど、いまの生活の中ではそれはなかなか難しいみたいだ。

だから、それはそれでいいや。

そのラグがわかるようになっただけでも収穫だと思うようにしよう。

昨日、ふと走りなれない道を走っていた時に、前にそこを通ったことを思い出したら、急に昔そこでした約束を思い出した。

あれから何年たったんだろうか、周りの風景も変わってしまって、自分の景色も変わったし、その人はいまどこにいるのかもわかんないけど、約束だけがそこに取り残されてたみたいに、ぽかっと浮かんできて、つい昨日した約束みたいに色鮮やかになった。

いままで自分が、守れた約束と守れなかった約束は、もしかしたら守れなかった約束の方が多かったかもしれないとか思って、ぐちゃぐちゃになった時間軸の中でなんか妙に切なくなった。

POSTED @ 2009.11.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。