• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: Nicon FM3A

ついにカメラを買った。
なかなか買えずにいたんだけどこのあいだ
ついに念願の一眼レフかめら「NiconFM3A」
買っちゃった。
買ったはいいものの難しいねぇやっぱ。
露出だとかシャッタースピードだとか絞りだとか
しかもあたりまえなんだけどできてくるまで
上手く撮れてるかわかんないってのがいたい
でもそこがいいとこなんだけどね。
楽しみが一つ増えたよ。できあがる写真取りに行くのドキドキするしね。
上手くなるにはただひたすら撮るという助言に従い朝から晩まで撮りまくり
36枚撮りフィルムがどんどんなくなる・・・・・
現像にもフィルムにもなんせ¥がかかる。
でも上手くなるためだから。
最近はカメラ構えてからシャッター押すまでにながいながい。
頭で色んな事確認しながら撮ってるから・・・
みんなにもう動いていいかな・・・・って
駄目。って言ってしばらくじっとしててもらってる。

みなさんこれからも迷惑かけます。

まえにつき合ってた人の家に一枚の写真があった。
それはその子のまえの彼氏がその子を撮ったもので
ほんとならそんな写真がかざってあることは嫌なんだけど
すごいいい写真で、おもわずみとれたのを覚えてる。
きっとくやしいのと認めたくないけど認めざるを得ない
複雑な気持ちが忘れられなくさせてるのかもね。

漠然とあんな写真が撮りたいなって思う。

まぁなにはともあれまだまだただカメラを持っただけ。
のんびり楽しみながらやっていこう。

POSTED @ 2003.11.27 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。