• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 空に一番近い鉄道


なんとチベットに鉄道が走るらしい。

そういう噂は聞いてたんだけどまさか
あそこに鉄道が通るなんてまだまだ先の話だと思ってた。

今年末にはゴルムド~ラサまでの全区間が完成するらしい。

おれが高山病にかかったあの峠にも線路が通る。
あの長い地獄のバスルートももう使われなくなるのかな・・・

それも寂しい気がする。

ちなみに昔書いたチベット旅行記のバスのところ

興味のある人はコチラ→(LINK)

でも完成したら絶対にのりたい。
またチベットにおくいい口実ができた。

きっとラサの町もこれから変わっていくんだろうな。

またチベットに行きたくなった。


POSTED @ 2005.08.27 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。