• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: お気をつけください。


お正月気分もあっというまに完全に日常が戻ってきてちょっとほっとしていた昨夜。

めずらしく車の後部座席に乗ってサザンなんかききながら夜の首都高をドライブしていたら、いきなりパトカーに止められて、なにもしてないのにとめられてテンパッている運転手を横目におまわりさんはおれを指差して。

だめだよシートベルトしなきゃ!といいました。

目が点です。はじめ聞き間違いかとおもいました。だっておれ運転席の後ろに座ってるんだよ。

だれもいないのにおもわず後ろを振り返りそうになるくらい寝耳に水だったので。

おもわず「えっおれ?!」

と聞き返すと。

「そうだよ。後部座席のシートベルトも義務化されたんだから。はい免許だして」

とおまわりさんが淡々といいました。

もちろんおれ大抵抗。

「いやいやいやきいてないし!そんなのしらんしいつから?しかもおれが免許出すの??」

「1日から施行されたから、君が1点減点ね。」

「はぁ~まじで・・・」

などというやり取りをして新年早々ものすごい気分悪くなって、やっぱ誕生日にはバイタリティが0になるという説を思い出しながらああ最悪だ最悪だ・・・免許の更新もうすぐなのに・・・とつぶやいているところで目が覚めました。

よっしゃ初夢。

1富士2鷹3なすびに3,4がなくて5におまわりさん

ってなるか!!

夢落ちですがなにか。

これが初夢ですがなにか。

これがなにかを暗示しているとしたらなんでしょうか。

江原さんおしえてください。

POSTED @ 2008.01.05 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。