• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 30なんて素通りですよ。

最近身の回りでは30までにはとか。30になったらとか。この年になるとやたら30というものを意識したり節目に感じる傾向が強い。

でもそんなもん素通りでいいんじゃないかと思う。

自分に流れ込んでくる時間は自分の為だけのもので。誰かのものでもなければ誰かと同じ単位でもない。

自分に注がれてる死ぬまでの時間がどれくらいあるかわかんないけど。

どれだけ生きてきたかなんてことにはなんの意味もないと思う。そんなことよりもどう生きてきたか。どう生きていきたいか考える方が楽しいしよっぽど意味がある。

なまじ年齢なんて概念があるから、時に人は自分で自分に見切りをつけたりそれに囚われたり追われたりする。

そもそも単位の終わりが同じでない以上それはただの符号みたいなもんでそこになにか特別な意味はないんだと思う。

人間使うところは鍛えられるし使わないところは衰える。

頭も。心も。技術も。語学力も。感性も。人間関係だって。恋愛だって。なんだってそうだと思う。

同じだけ生きてる人間が必ずしも同じだけ鍛えられてるわけではないわけで。

自分にたくさん時間をかけてどこかを鍛え上げていくことがきっといつか誰かを楽しくさせたり。幸せにできたり。支えになれると信じてる。

時間は自分の為だけにある。

たかが30ですよ。

なにができんのさ。

おれにはまだなんにもできない。

POSTED @ 2007.09.01 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。