• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 上塩タン焼680円

なんか抱えてたものが、終わったり、納品したり、自分のすべきことが終わったりして、ほっと一息。

来年のことをいうと鬼が笑うなんていうけど、もうそろそろ来年のことを考えて動き出さなければいけない時期になってきたので、本格的に頭を来年に向けてまわし始める前にバッグに一杯本を詰め込んで旅に出たいものだ。

なんてことを思うのらりくらりの今日。

自分の仕事机を眺めてみると、まだ団扇が数本筆立てにささっていて、それをみて思った。明確に目的のあるものは、その時には重宝されるけど、それ以外には無用の長物になってしまうんだな。

その目的が明確であればあるほどに。

これもメリットとデメリット、目的が明確でないと達成できないことがあって、社会もまわっていかないけど、明確すぎる目的をもっているからこそ、達成できないこともあるんだろうに。

あとは自分の選択の問題なんだろう。

未来は今の先にあるわけで、今をよく見れば未来だってある程度は想像つくんじゃなかろうかと思う。

今をちゃんと見てない人に限って、なにか悪いことが起きると、なんで自分だけこんな目になんて思うんだろうと思う。

いつだって今が未来だ。

そんでもって、自分の中に今があるんだ。

自分が今であり未来であるんだろうと思う。

いうなればそれが因果ということなんだろうと思う。


POSTED @ 2010.10.06 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。