• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: すべからく。

すごい開き直りだね。

とたまにいわれることがあるけど、たしかに。自分ってば時にすごい開き直りというか、居直り方をする。良くも悪くも、ここ一番で失うものなんかなにもないぜ。とか思っちゃう単純な思考回路には、いままでたくさん救われたのと同じくらい、たくさん苦しめられてきたのに、そこだけはどうにもかわんないみたいだ。

それを言っちゃもともこもないでしょ。

とかいわれるのも、きっと同じ理由からなんだろうに。

どこかに寄りかかって、それ次第で自分の足元がふらつくのが嫌なんだよねきっと。

自由はどこだ。グランドラインはどこだ。とイーストブルーあたりで叫んでいた頃には、自由は探し求めるものなんだろうけど、きっと探し求めているうちに気づくのは、ほんとの自由はどこにもなくて、誰かの創った自由の中では本当は自由じゃなくて、自由っていうのは自分の手で、自分の中で創りだすものだということに気づかされるんだろう。そんで思考錯誤して、仲間を集め、組織をつくり体制を作り自由を創造しようとする。でも、そこまできて次に思うのは、きっと最後は人間1人で、死んでいくわけで、自由っていうのは、外からもたらされるものなんじゃないんだろう。という境地になるんじゃないかと思う。

おれかわりたかったんだよ!まともになりたかったんだよ!

と叫んだ

小池君に勇気をもらう人はたくさんいるんだろうと思った。

POSTED @ 2009.11.27 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。