• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ロシアンルーレットしても死なない。

今日で11月も終わり。今年も残すところあと2ヶ月。
一年って早い。今年はあっというまに過ぎてきたな。

朝起きて駐車場まで少し歩くんだけど今日はこの冷え込みが最高に気持ちよかった。
冬が来てるって感じがした。

そんな気候に昔、高校さぼって見に行った映画を思い出した。
たしかあの日もこんな時期じゃなかったかな。
すごく昔の事なのに突然思い出した。
見に行った映画は岩井俊二監督の「スワロウテイル」
たしか新宿のコマ劇場の横の映画館だったような気がする、
なんせもう6年くらい前のことだからはっきりと覚えてないんだけど。
寒かったのは覚えてる。
なんとなく学校いきたくなくて。
学校行くつもりで家を出たんだけどそのまま新宿行っちゃった。
その日はそのままその時つき合ってた人の家に泊まって、次の日に学校行こうと思ったら
家から電話がかかってきて受話器耳から30㎝離していても聞こえるぐらいの声で
「あんた!どこいんの!!」っておかんに怒鳴られた。
うちの高校は全寮制だったから家には学校に泊まってるっていってよく遊びにいってたのね。
そんで高校には自分で電話して「しんどいので休みます」って
どうやら学校から余計なお世話で心配して家に電話いれたらしくて。
おかんは学校行ってますけどって
バレるわけないっておもってたからびびった。
電話でてあまりの剣幕に思わず素直に「新宿」っていっちゃった。

その後学校から呼び出されて退学騒動にまで発展したからね・・・・
普通なら則退学だったんだけど、俺の担任が来年主任になるか否かの瀬戸際で
クラスから問題起こしたくなかったらしく。上には報告されず不問に。
みんなには「ありえないって・・・」言われたけどね。
運がいいんだか悪いんだか。

でも俺は基本的に土壇場で運がある。
ここ一番で絶対に俺に悪いことがは起こらない。
起きたことがない。いろんなエピソードあるんだけど
俺は自他共に認めるロシアンルーレットやっても死なない男。

俺が19代目だから18代分の先祖が守ってくれてるのかなって真剣に思うときがある。

話がずれたけど、気候で思い出す思い出もあるんだなってことが言いたかったんだよね。

POSTED @ 2003.10.31 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。