Title: 止まってる時計でも日に2度はあう。
3億円あたったら・・・腹一杯焼き肉たべて、おもいっきり贅沢したあとに、挙げ句の果てには1万円札で鼻かんでやる!って言い続けてもう何年なんだろう。宝くじにはかすりもしない。でも夢を買うとはよくいったもんだ。ああでもないこうでもない。皮算用をしてるときは最高に楽しい。
当たったらお前に1万やるよ!3億当たって1万かよ!けち!おれなら100万やるね、だからお前もあたったら100万くれ!いやおまえは絶対当たったことをいわないね。
とかいってるときが一番楽しい!たった3000円でみれる夢って考えたら安いもんか。でもいつか当たれ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
止まってる時計だって1日に2回はあう。動いてなくたって周りが自分にあう瞬間はかならずある。浅はかにあれこれ追いかけまわしてたらみつかるものがみつからないときもある。いまの自分にはこれだ。とおもったらその道を信じてつきすすめばいい。いつかばっちりとあたるんじゃないかと思う。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
想いは絶対に形になる。岡本太郎は芸術は呪術だといっていた。呪術ってのは強く想うことだ。紙に穴が空くくらいにらみつけるようなもんだ。寺の子が魂のはいったとかいうとおかしいけど、魂のこもってないモノはなにもかえられない。魂のこもったもんが人の心を動かせないわけがない。かならず思い続けて形にしてやる。ぜんぶ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いくさきも決めないドライブに一緒にいかれるかどうかがその人と自分が一緒にいられるかどうかのラインじゃないかだと思う。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ひさびさにあったバンドやってる友達がいった一言が妙に心に残った。そいつはギターもうまいし、音楽のためにロンドンに留学もしてホントに熱意と技術はすごいとおもう。そいつが酔ってこういった。
負け惜しみかもしれないし、やってないからただの戯言だけど最近思うのはさ。本気で売れようと思ったらまず、いいかた悪いかもしんないけどJPOP研究して売れ筋の曲書いて、JPOPの曲ばっかつくるかも。そしたら一曲くらいいけるかもって思うんだよね。でもそうおもうたびに、おれはこんなうるさい音好きになっちゃったし、それがどうしてもやめらんないから。好きになっちゃったからしょうがないって思うんだよね。
好きだからしょうがない。やめれないもん。
そんならつきすすむしかない。
好きだからしょうがない。やめれないもん。
その言葉を反芻しながら家に帰った。
止まってる時計だって日に2度はあう。
おまえは大丈夫だ。
POSTED @ 2006.08.12 |
Comment (0) |
Trackback (0)