• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 駄文流文草文。

■おかげさまで

風邪は気合いで治しました。

ふらふらの体で胃袋に焼き肉をたたきこんだら一発でおとなしくなりました。

夏風邪だったのかな・・・ネジゆるんでたかな・・・まぁ思い当たる節は多々あるけど。。。

■野狐禅

野狐禅の新しいアルバムいい!

なぁ友よ。

夢っていう言葉はきっとあきらめた人が発明したんだろう。

ならば友よ死ぬ間際でいいや。君と夢を語り合うのは死ぬ間際でいいや。

なぁ友よ。

青春っていう言葉はきっと立ち止まった人が発明したんだろう。

ならば友よ死ぬ間際でいいや。君と青春を語り合うのは死ぬ間際でいいや。

いやぁいい歌詞じゃないか野狐禅。

■ネットショッピング

最近ネットで何でも買えるのはいいんだけど便利すぎて困る。

itunestoreとZOZOTOWNとAmazonだけでいままでいったいいくら使ったんだろう・・・

ituneといえばpotcastおもしろいわ~

個人的に聞いて欲しいのは笑い飯と爆笑問題のポットラジオめっちゃおもしろい。

オシムJAPANとかけまして。

割り箸とときます。

その心は・・・

にほんがひとつにまとまってます。

おあとがよろしいようで。

■ぷりずんぶれいく

いまMotorolaの携帯使ってるんだけど新機種がアメリカで発売されたらしい。日本には来春くらいかな。楽しみ。

なにげにいまプリズンブレイクシーズンⅡみてるんだけど、FBIのマホーン捜査官がおれとおそろいの携帯なんだよね。

プリズンブレイクなんだけど。まだ見てない人もいるから詳しくは書かないけどさ。

最近見てて思うんだけど。

あれ結局スコフィールドが男前だから成り立つ話じゃないか。あいつが男前じゃなかったら結局脱獄もできないしすぐに捕まってるんじゃないかと思う。

結局そういうことですか。

世の中は結局男女の仲ほど強固でいて脆弱なものはないってことか。

しかしスクレみたいなまっすぐな奴はけっこう好きだ。

■日本語

こないだあった友達と呑んでいておもった。やっぱきれいな日本語を使える人はいいと思う。普段自分が使わないような言葉が自然に出てくるってことはすばらしい。

自然にそういう言葉が身についてる人はすごくいい。

おれもそうなりたい。

■宿題。

夏休みの宿題がなくなってどんだけたつんだか忘れたけど。いま無性に自由研究がしたい。

あの頃正直自由研究の意味ってあんまりよくわかんなかったんだけどいまだったらかなり面白い自由研究できると思う。

自由研究したい。なんか自由なテーマでレポートとか書きたい。

■会話

誰かが俺に会って話をして。

また話がしたいとおもってくれたとして。

おれもその人とまた話がしたいとおもったとしたら。

そんなに素晴らしいことはない。

オキシトシン垂れ流しだ。

■MALCOもRADWIMPSも。

恋を唄にできるやつはかっこいい。

本当の気持ちが言えなくて唄に託すなんてかっこいいじゃないか。

■ナショナルジオグラフィック

たまに日記に書くけど。ナショナルジオグラフィックチャンネル最高。やっぱおもしろいわ。

ほんとこれは子どもに見せたい番組NO1だね。

ナショナルジオグラフィックの創立メンバーには電話の発明者グラハムベルがいたそうです。

ナショナルジオグラフィックがインカのマチュピチュを発見したそうです。

ナショナルジオグラフィックがタイタニックを発見したそうです。

ナショナルジオグラフィックはアポロ計画にも貢献してるそうです。

最近たまにもし自分の家が寺とかじゃなかったら今頃自分はなにをしてたんだろうとか思うことがある。

もしそうだったらきっとナショナルジオグラフィックのような会社を選ぶと思う。それかSony。選んでもらえるかどうかは別として。

■とうきょう。

ああおれ東京好き。

へたくそなやつがやったテトリスみたいなこの町並みが大好きです。

ひさびさに。

書けといわれればこのまま何時間でもおもいつくままにくだらないことをかきつづけられそうな気分だけど。

このへんにして散歩でもしてこよう。

POSTED @ 2007.08.11 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。