• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 文明の歪み


書きたいこといっぱいあってあれ書こうこれ書こうと思ってて
いざ書くときになると、なんだっけって・・・
家でnetできないから、覚えてなきゃなんないからね。
日本をジャップと呼んだ国の事とか、ついにアメリカに心怒とか。
色々書きたかったんだけどね。

でも今回はYahooメッセンジャーについて。
すごいのあれ!宣伝する訳じゃないけど、
CHATはいったらさ、声がきこえてくんの!
ラジオのDJみたいな!リアルタイムなんだよ!
しかもchatしてる人の顔までみえるんだよ。
凄い世の中になったねぇ。
ある意味人との距離がうまく取れない世の中だよね。

普通は隣近所に住んでる人の顔くらい覚えてて、挨拶くらい交わしてさ
知らない人には気を付けなさいって。いう世の中なのに。
隣近所に誰が住んでるかもわからないのに、見知らぬ人といきなり親しくなって
顔まで見えるようになって。
はじめてあった人でもだんだん親しい気持ちになるよね。
こういうものが普及してきたら子供達も人との関わり方がかわってくるんだろうね。

文明の利器は使う者の知能と頭脳が追いつかないと少なからず歪みを生むんじゃないかな。

POSTED @ 2003.11.06 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。