• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: しょか。


きもちいいそらだ。

ゆうひもきれいだ。

みどりもいきいきしてて。

やっぱなつはいい。

なつはむてきだ。

昔から変わらない風景というのはいい。

友達もブログに書いてたけど。ビルの谷間でも公園に行くとなにかほっとするのも。動物園でなんか安心するのもそうだし、そこにいる人がいくら入れ替わっても時代が移り変わっても、そこにある目的の変わらない場所というものには人をほっとさせる効果がある。

でもおもうに。

それは場所でなくても人でも同じなんだろうとおもう。

だれかがどんなに変わっても、いくら年をとっても。

ふらっと立ち戻ってこれるような、あったらほっとできるような人ってのは、取り巻くものはいくらかわっても変わらない人なんだろうな。

毎日が安穏としてると刺激がほしくなるし。刺激が多ければのんびりしたくなる。

人にたくさんあうと一人になりたくなるけど。一人でいると人にあいたくなる。

だからいま自分の望んでるものをよくみたら。

今自分がどんな状況なのかよくわかる。

最近植物を育てるのがすごいたのしい。
たのしいというか感心する。

今まであんまり気にしてなかったけど植物の成長っていうのはすごい。

こないだ植えたナスは花をつけたし。トマトもかなり伸びてきたし。芝生もどんぐりの木も。

ぶわ~とでかくなって。

みるみるうちにっていうのはこういうときに使うんだろうっていうくらい生き生きと伸びて。なんか生きてるのってのはすげぇなぁとか当たり前のことに妙に感心するくらい。

夏の空気にはきっと生き物を生き生きさせる効果があるんだと信じさせられるくらい。

生きてるってのはいい。

それだけでいい。


POSTED @ 2008.05.27 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。