• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 日本ではないどこか


静かな海・・・・
空は雲で覆われてるんだけどうっすら明るい
小さな海岸で向こう側は高い岩場になってる。
時間はわからない。
明け方かもしれないし昼下がりのようにも感じる。
とにかく静かな海で
波の音が聞こえて

そこで誰かわからないけど隣にいる
紺色のパーカーを着ている女の子と
このあいだ読んだ本の話をしたり
仕事の話をしたりしてると
その子がなにか食べたいっていって
歩き始めると浜辺にカフェがある。
誰もいないのにデッキに座ると
机の上にちゃんとバケットに挟まれたサンドイッチがある。
そこで静かに海を見ながらサンドイッチを食べる。
その時顔にあたった風が冷たかった。

その子はなんか他人じゃないような感じなんだけど
でもすごく遠い存在にも感じる。

でも顔がでてこない。

そこで目が覚めた。

目が覚めてあまりにもはっきりといまの情景を覚えてて・・・
一瞬あれって。
きっと旅先の宿で寝たのに朝起きたら家にいたらこんな感覚になるんだと思う。

昔から夢はよく覚えてるほうなんだけど
こんなにはっきり覚えてたのは久しぶりだ。

POSTED @ 2005.06.09 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。