• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 本日付けで24歳


本日付けで24歳になりました。もういい大人だね。
子供達にはおじさんと言われることにもだいぶ慣れたよ。

誕生日ってことで顔には出さずちょっとウキウキしてたんだけど
夜中に大地震が来る夢でうなされ目が覚めて。
朝には今日の日を写真に残そうとカメラを持って出たはいいものの
フィルムはいってないし・・・・

そういや昔誰かが言ってたんだけど人間には調子ってのがあって
その周期は波打ってるわけだけど自分の生まれた日が一番最低なんだって
最低って言うよりはそこが0なんだって。
体が調子悪くなったり、運が悪かったりって、
そこから徐々に上がっていってまた一年後に初めに戻るんだって。
まぁ迷信のたぐいだろうけどさ。そんなことを思い出しちゃったよ。

毎年毎年誕生日は来るけど
基本的に誕生日よりも前の日の夜の方が
俺の中では大事なんだよね。
自分のその歳は二度と無いわけで
その最期の日だからね。

いままで一番印象に残ってるのは高校3年の誕生日の前の日で
その日は珍しく大雪ですっごいさむくて。
全寮制だったんで寮の部屋にいたんだけど
その年の3月には京都に行くことが決まってたから
一人物思いにふけってたら、友達がどかどか入ってきて
くだらない話をしてるうちにケンカが始まって・・・・
それを眺めてたら、ホントにはやく卒業したくてしょうがなかった
少年院みたいな高校でも、この当たり前の光景が見れなくなるのかと思ったら
ここでよかったと、初めて思ったね。
まぁ戻れと言われても絶対に戻らないけどさ。

なんて高校の時を思い出していた昨日でした。

23歳は色々あったけど。いままでで一番色んな事、
いままで学んでこなかった、よいことも悪いことも学べた歳だったと思う。
さぁ24歳。どんな歳になるのか楽しみだ。

POSTED @ 2004.01.09 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。