• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 忘れられない光景

今日はひさびさに小学校の時の同級生と飲んだ
そいつはひそかに俺があこがれてた奴なんだよね。
すっごい走るの速くて
去年の箱根駅伝にも出た男

昔から一緒に陸上やってきたんだけど
いっつも優勝候補とかいわれてるの
でも一回もそれを鼻にかけたりしないやつで
いつも照れくさそうに笑ってる印象がある
だけどすっごい負けずぎらい

いまでも忘れられない光景がある

その頃の俺らの小学校は常勝軍団で
大会に顔出しただけで
あいつらが来たって
言われるくらいの強豪だった

そんな中そいつは風邪をおしての出場の1500m
走る前から熱があってしんどそうなのがあからさまで
走り初めてもすごいつらそうだった

のこりわずかでそいつは4位

1位を走る選手が勝ちを確信してガッツポーズ

その瞬間にそいつはラストスパートをかけて
4位から一気にトップに躍り出て
1位でゴールテープを切る

ゴールして俺らのいる応援席にガッツポーズして
そのまま倒れるように先生にもたれかかってた

こんなドラマが小学生のおれのなかで一生消えない光景になった
その時にあいつかっこいいなって素直に思ったし
いまでも思ってる

POSTED @ 2003.04.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。