• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: マニフェスト

34819129_200.jpg


民主党のマニフェストについて一言で。できるわけないじゃん!こんなもん!

公務員人件費2割削減?正確に何人をリストラすれば3年で10兆円を削減できるのか教えて欲しい。そしていつからリストラをし始めるんだ。もし政権をとったら10月にはもう首をきりはじめるんですか。

年金の一元化。どう一元化してどこからお金が出るのかしりたい。

地域のことは地域で。そしたら県とか地域によっていろんな生活に差が出ちゃうからそれがいままでできなかったんじゃないのか・・・実際県によって幼稚園の補助金の割合が変わるってことだってありえるわけだ。

月額16000円の子ども手当。これはいいとおもうけど。小学校入学から高校卒業まで対象人数はおよそ1600万人もいるんですけど。この財源はどこ?

イラク復興支援について日本にふさわしい復興支援って何ですか?

食の自給率を50%ってどういう意味だろう。国民の食生活自体を変えるってことなのかな・・・・

高速の無料化はできるものなら是非やってほしいけどさ。やっとETC普及してきたのにね。その費用や制度が無駄になるね。

などなど。

これじゃ深夜のテレホンショッピングよりも誇大広告だと思うんだけど。

まぁ民主党だけじゃない。自民党のマニフェストも無理があるものも多いし説明不足もおおいし。

でも公約なんてそんなもんなのかな・・・

しかも民主党。外交についてここには書いてないけど国立の追悼施設の建立を約束しているってのが納得行かない。


POSTED @ 2005.08.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。