• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: リー

燃えよドラゴンの冒頭でブルースリーは言った。

Don't think.Feel !

いつ見たのかもわかんないくらい昔にみたそのシーンが突然頭にフラッシュバックのようによみがえってきて頭の中をぐるぐるまわる。点が線になるのというのはこういう瞬間なんだと思う。

若いうちははいろんな理屈をこねくり回して、あれこれ考えて、自力でもがいて苦しんで。どこかに答えを求めようと必死になってもいいんだ。きっとどこかでThinkがFeelに変わる瞬間がある。本当に最近考えてた頭の中の全部がこのシーンでつながった気がした。

Feel

これ最近のテーマ。

理屈をこねくりまわして、理論や条件で人生を進めようたってそんなもんうまくいかないぜ。

考えるな。感じろ。

いい言葉だ。さすがリー

*

4月のこの時期、新しく働き始めた人たちがあちこちにあふれてる。そんなこの時期にあちこちであたふたする新社会人らしき人たちをみて感じたこと。

人様に披露できる失敗談を持つことができてやっと一人前じゃないかと思う。あたふた汗かいてもうだめだと落ち込むくらいの失敗談を乗り越えていろんなことに幅が出ると思うし、それだけいろんなことにおもいっきり打ち込んでるってことじゃないか。無難に大きな失敗談もないままじゃ絶対に出世なんてできないぜ。はげしい失敗するくらいの勢いがないようじゃ、これから先は乗り切れないぜ!ということがいいたいわけです。若気の至り大歓迎でしょ。つい最近激しい失敗をした自分を擁護するために自分の脳みそが思いついた自己肯定なのかもしれませんが。


POSTED @ 2009.04.06 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。