• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 2005年総決算


総決算。

今年もいよいよ今日で終わり。31日にはおきまりの長風呂に入り、一年を振り返りながら気持ちを新たに新年を迎える準備をする。

今年は本当にいろんなことがあった一年だった。本当に濃い一年だった。

足踏みすることなくだいぶ前に進めた一年だし、大変なことが多くてでもそれがあったことですごくいろんな角度から物事をみれたと思う。それとなによりもたくさんの人に出逢って自分自身を良く知ることができたと思う。

正直おれもまだまだだなとか目の当たりにさせられる出逢いや出来事がたくさんあった。おれの知らない世界でいきてる人とであったり。おれなんかよりもでっかい視野で物事をみてる人をたくさん目の当たりにできたし、いままで関わったことのない職種や人生を生きてきた人にも会えた。そんな中で正直自分は自分がおもってるほどたいした奴じゃないなと思った。

気づいたら自分の生きてる世界で一杯一杯になっちゃう時があるけど、おれの目に見えてる世界なんて地球のほんのひとかけらにすぎない。

おれはまだまだ発展途上だ、もういい年だし、俺はこれでできあがりなんて考えるのは思い上がりもはなはだしい、そんなのは無難にすごそうとおもってあきらめたにすぎないんだ。

地球はでっかい。世界は広い。

それなのに俺はちっちゃい。
わらえるくらいちっちゃい。

おれまだまだこれから。

来年はどんな出会があるのかいまから楽しみだ。

苦しくて逃げだしたくなるようなこともたくさんあるんだろうけど、その一つ一つが自分をさらに先に進めてくれる。

人生はおもしろい。

生きてるのが楽しくてしょうがない。


*みなさん今年もお世話になりました。来年もよろしく!
日々精進日々邁進、わっしょいわっしょいちょちょいのちょい~

POSTED @ 2005.12.31 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。