• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: アメよこ。

年末がきたなぁと肌で感じるためにアメ横にいってきた。もう満員電車なみのメイン通りを押し合いへしあいしながらも中トロのブロックと明太子と酒の肴を購入。

別に同じものは買えるんだ近くのスーパーでも。

でもそれじゃ風情がない。あの活気の中で人ごみにもまれながら、心地よく疲労をしながら買うということに意味がある。

ソウルフードならぬ自分なりのソウルシチュエーションですよ。最近になって忘れかけてるけど自分の中にこびりついてるような、昔よく親戚やおじいちゃんおばあちゃんにつれられてきたところとか、毎年あった何気ない風景とかにものすごく感情移入してしまう。

さぁ今日は1日のんびりして年末年始に備えます。ゆったりと年が越せるな。と思いつつも毎年12時まで起きてられないここ数年。

今年はもうすでにお墓にはお花がたくさんあがってます。最近はよくお寺離れ宗教離れというけど、こういうのをみるとなんとなくほっとする。

POSTED @ 2008.12.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。