• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 親鸞展

日本橋でやってる親鸞展にいってきた。

展示の内容のことはさておき(もちろんすごく面白かった)

でも今回の展示にいって一番感じたのは、これだけの人が親鸞に興味をもって足を運んでるんだということに対して素直に嬉しいと思ったことで、南無阿弥陀仏がこんなにスポットをあびていているということに、なんか特に、うち寺だからとか、真宗だからとか坊さんだからとか、意識してなかったのに、気づいたら浮かれてる自分がいて、大きな声で、真宗すごいっしょ!と言いたくなった。


POSTED @ 2010.05.08 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。