• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: ばばんばばんばんばん。

なんやらかんやらいろんなもんが一段落して。

ほっと一息。

そんで、ちょいと一杯ひっかけてほろ酔いで、帰るまえにラーメンだぜ、なんて何の迷いもなくラーメン屋に向かいながら、千鳥足でふらふらしながら、気づいたら口ずさんでいたのが、「北酒場」だったときに、ああいま自分ってば上機嫌とか思った。

しかもそもそもだ。「男を~酔わせる酒がある~」のところしかしらんもんで、なんどもそのくだりをリピートしてる自分に、だいぶ痛いなと思いながらもへらへらしながらかえって、たっぷり張ってあるお風呂にざぶんと飛び込んで、ここでもうっかり口ずさんだのが、「ばばんばばんばんばん~いい湯だな~ここは北国~登別の湯~」なんて鼻歌交じりに歌ってる自分にどんだけ北国にあこがれてるんだと思ったもんで。

お風呂からあがって、さっそく、「北酒場」と「いい湯」だなをいきつけのituneshopで購入したら、衝撃的な事実が。

北酒場には。「男を~酔わせる酒がある~」なんてくだりないし、挙句の果てに、いい湯だなには、登別なんて一言もでてこないし。

どんな覚え間違えだよ。もうかれこれ浮かれるたびに、数十年も歌い続けてきてるのに・・・とんだ勘違い野郎だったぜ。勝手に作詞しちゃってたわ。

これ地味にショックだな。

POSTED @ 2009.10.05 | Comment (2) | Trackback (0)

登別温泉行きたいです!

Posted by: 大正 @ 2009年10月05日 22:47

いきますか!打ち上げにでもw

Posted by: ryo @ 2009年10月06日 09:09

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。