• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 本日をもって。


2004年4月30日「UNIPH」が生まれた。

UNIPHの存在を知らない人もいると思うので紹介します。

初めは漠然となにをしたいのかもはっきりせず、オランダのタクロウ君と服のデザインをしてみたいねとか、いずれ総合デザインができたらいいね。なんて話からとりあえず名前をきめようってノリでつけられたのが「UNIPH」だった。

そもそもUNIPHを立ち上げたのは僕ら自身がなにかを作ったり想像をするのが大好きだったからで、そしてそれをすこしでもカタチにしたい。そしてUNIPHをきっかけに同じ気持ちをもつ人たちとたくさんつながっていきたいという想いからだった。

UNIPHとは「UNION」や「UNITE」「結合する団結する」という意味と「NIFTY」「PHAT」という「粋」という意味を掛け合わせた所から生まれた造語で日本人が本来持っている粋の精神をweb制作やデザインを通して少しでも多くの人に伝わり、そしてそれが誰かのきっかけになりまたそれが何かのきっかけになる。

そうやって人と人が同じ想いでつながっていく足がかりになっていけたらいいという想いがこめられているもの。

そうしてサイトが立ち上がり、ロゴができ、目に見えてUNIPHが育ってくるのが楽しくてしょうがなかった。

そして漠然とした想いは徐々に現実を帯びてきて、サイトを手がけて欲しいという依頼も多数寄せられるようになってきた。

そしてこのあいだNGO「ロシナンテス」のサイトを手がけ色々な人とつながり、話を聞き、中には一緒にやろうと声を掛けてくれたIT企業の社長さんもいた。そういう人たちと触れられたのがきっといまおもえばイチバンのきっかけなんだろうけど、最近は実際に依頼も多くなり、個人として仕事ができる限界を感じていた。

そして本日。

「UNIPH」を個人事業として申請いたしました。

もうただ個人として活動しているのではなく個人事業者として責任を持って活動していくという意志表示と自分のなかのけじめみたいなもんで事業登録をすることにしました。

まぁ規模は小さいし、個人事業なんてっていえばそれまでだけど、

僕らにとっては夢への大きな一歩です。

これからは胸はって営業もできるし、堂々と活動ができる。その分社会的責任もいろいろ重いけどね・・

いままで自分のサイトではUNIPHの存在はたまに日記に書くくらいであまり表にはだしてなかったんだけど、それはちゃんとカタチにしてからみんなの前に出したかったので、今回これを機に全面的にUNIPHを表に出していきます。

いままでUNIPHを支えてくれて色々と意見やご指導をくれたみなさま本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

ってかここはあくまでスタートなんだよね。
これからに乞うご期待!

めざせ有限化!!

HP:http://www.uniph.com/

PS:

今後HP作成やロゴフライヤーのデザイン等のご要望があればご一報下さい。

見積もりだけでもすぐに出します。

それと今回UNIPHでは営業面で協力してくれる人を捜しています。
もし興味のある人がいたら連絡ください。
条件など詳しい話はメールします。


POSTED @ 2005.11.17 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。