• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: こけしマッチ。

久々に「それが大事」を聞いたら。

すっげ~いい曲と思った。

さんざんわがままいった後、あなたへの想いは変わらないけど、
みえてる優しさにときおり負けそうになる、だって。

そんで、またこれ久々に手塚治の「ブッダ」を初めから読み返す。

これ、昔は気づかなかったけど今になってわかることとか、気づかされることとかあって。これもまた深いなぁとか思った。マガダ国の騎士スカンダのくだりとか、昔はさらりと流してたけど、いまになったらこのくだりに込められたものの深さにぐっとくる。

昔よりも、感情移入できるだけの経験を積んでから見たり、聞いたりすると改めてぐっとくることって多いのかもと思う。

なんか自分の中にあるものとさんざん、戦ったり、拒んだり、逃げたりしてみないとわかんないことってあって、ジェネレーションギャップというのはそういうところから生まれてくるんだろうなと思う。

だからきっと、育てるというのは片時も目を離さずに見守るだけでいいのかもしれない。

ああ、なんか。

今月はたくさんいろんなことがあって、ほんと兎角この世のはかなきことよとか思う。

さすがに疲れたばい。

POSTED @ 2010.05.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。