• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 夜更けにつらつらと


夜、外に出て寒くなくなるといよいよ夜の街を徘徊したりむだに首都高をぐるぐるまわったりしたい衝動がむくむくと沸いてくる。

今日も晩ご飯食べて家に買ってさて寝るかなんて思ってたときに急におもいたって吉祥寺まで届け物にいく。
ウルフルズをかるく絶叫にちかいテンションで歌いながら夜の山手通りを飛ばしてたら大声で歌いすぎてちょっとえづいた。

しかし夜のドライブは最近してなかったけど、やっぱりいい。なんとなく自由を感じられる瞬間。いま自分がここにいるってことを誰も知らない瞬間になんかえもいわれぬ開放感を感じるのは俺だけなんだろうか。

そしてビデオやにいったら「ゆきゆきて神軍」というDVDが目に付く。

自らを神軍平等兵と名乗り、天皇陛下にパチンコをうって懲役になった男。奥崎謙三という人のドキュメンタリーらしい。

マニアックすぎる・・・

それと・・・

今日はおれが生まれて9623日らしい。

1万日は2007年5月27日にくるらしい。

もし覚えてたら1万日を祝おう。
一生に一度しかない記念日。

最近夜更かしです。

GWからどうも夜更かし気味。体が睡眠をあまり欲さないみたいだ。完全に体が冬眠からさめつつある。まえにも書いたけど、おれの体は暖かくなるに比例して活動意欲とフットワークは鰻登りです。

もうすぐ梅雨がくる。

またあのしとしとじめじめした夏への布石みたいな時期が来る。

それが終わればいよいよおれの季節だ。

なんか去年屋久島の日記を書いてからそんなにたってないのにもうまた夏がくるんだ。いまから待ち遠しい。カルピスの解禁日はいつにしよう・・・

今年はどこにいこう。知床もいいな・・・でも日本の最西端もいきたいしな・・・沖縄もいったことないしな。勝手な持論だけど夏にする旅には目的が必要だと思う。

ちなみに一昨年の四国は、予讃線の下灘という駅の写真を撮るための旅。去年は屋久杉を目指して。

目的の規模じゃなくて、その目的でどれだけわくわくできるか。そんな目的をいまから探し始めよう・・・でもあまりに早まりすぎると7月を待たずして息切れしちゃうかもな・・・

最近1年がはやく感じてしょうがない。

それはいいことなんだろうか。

決して追われてる訳じゃないけどなんとなく足早に一ヶ月という単位がすぎていく気がする。

そんな足早な日々の中で「バカボンド」を久々に読み返した。

やっぱ面白いわ。面白いと書いてみて、面白いとかかくのはしのびないくらいあれは深いわ。原作読みたくなった。
しかし・・・気づいたら9巻だけありません。

もっていったひと返してください。心当たりは誰とはいいませんが、外人か名古屋にいる人があやしいです。しかも名古屋の人はあまり活字が得意でないのでこの日記をここまで読んでいるかどうか・・・

「井上雄彦」と「浦沢直樹」と「秋本治」と「藤子F不二雄」と「幸村誠」は最高です。

彼らに受けた影響は間違いなくおれの中もふかいところに根付いてます。

さいきん気を抜いたらつらつらとどこまででも書いてしまいそうな気がする。

POSTED @ 2006.05.15 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。