• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: かりあなみとら。

1年を過ごしてきて、いろんなものがわかった気になって、なんとか自分の中に意識をとどめておけるような気になって、すこしは前に進んだかと思っていたけど。

やっぱ凡夫だな。救いがたきわが身だなと思い知らされる。

思い知らしてくれてありがとう、カリアナミトラ。

年の瀬に、なんか1年で掴んだと思いこんでいたものが、こつんとたたかれて、ガラガラと崩れるような出来事がたくさんあって、そんなこんなで、今日法事をしながら阿弥陀さんをみてたら、ああ、こりゃやっぱり自力には限界あるぜとかしみじみ思って、結局どうにもならない自分の気持ちや心をまざまざとみせつけられて、むしろ嬉しはずかし、すがすがしいような気持ちがした。

まさに、念仏申したるこころのおこるときとはこういうときか・・・と妙な納得をする。

そうおもうと、すべての出会いも、出来事も、言葉も行動も、すべては善知識なんだなやっぱ。

1歩進んで2歩下がる。いったりきたり。

ビバカリアナミトラ。

ナモアミターバ

ナモアミタユース

POSTED @ 2009.12.27 | Comment (2) | Trackback (0)

俺のこと、呼んだ?
お呼びでない?
こりゃまた失礼いたしました。

Posted by: おしゃべり外人 @ 2009年12月27日 23:26

全くよんでないと思われます。

Posted by: おさる @ 2009年12月28日 07:32

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。