• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: コーヒーがかっこよくてもいいじゃないか。


まずはじめにここでカミングアウトすると
おれはコーヒーが嫌いだ。

というよりも飲めない。
というよりも美味しいと思わない。

それなのに困ったことに
あの飲み物をさらっと飲む人を見ると
かっこいいと思う。

だから自分もいつか
コーヒーを飲めるようになりたいと思ってる。

一種のあこがれ的な感覚だ。

誰かとデートをしたとしよう。

美味しい食事をたべて
美味しいお酒を飲んで

食後になにかお持ちしますか?
と言われてだ。

さらっと

コーヒーブラックで。

完璧だ・・・・

この一言を言ってみたい。

今の俺は間違いなく
お茶下さいと言う。

ちなみにほうじ茶なら最高だ。

この話をコーヒーの飲める人に言うと
多くの人は口をそろえてこういう。

別にかっこよくないから!
おまえは子どもだな。
そういうこだわりで
コーヒーをのむ必要はないと・・・・

それでもおれはかっこいいと思う。
俺の中でコーヒーはトップかっこいいだ。

かっこいい順に並べたらこうだ

コーヒーブラック>コーヒー砂糖>コーヒーミルクと砂糖

俺はまだまだ足下にも及んでない。

ちなみにこの下は

>紅茶>お茶>オレンジジュース

となっている。

コーヒーだけじゃない
実はおれのなかで密かに、
いつかやってみたいと思うかっこよさはたくさんある。

葉巻もその一つだ。

シガーケースから葉巻を取り出す。
シガーカッターでおもむろに葉巻を切り
マッチであぶるように火をつけ
煙を燻らせる。

渋すぎる。

合わせ技もある。

例えばだこないだダーツをやってるときに
なにを飲もうか悩んだ。
この場合かっこよさで言えば
迷わずコロナだ。

ダーツやビリヤードには
コロナだ。

ライムを瓶の中に押し込んで
三本の指で瓶の口をつまみ上げて片手間に飲む。

かっこいいじゃんか!

ちなみに居酒屋でこれをやったらさぶい。

これは俺なりのTPOだ。

これも友達に話したら
べつにかっこよくないから!
おまえはバカだな
というよりガキだな。
まったく理解できないといわれた。

おれはそれが理解できない。

かっこいいじゃんか!

そういうこだわりがおれの中には山ほどある。

なんでもいい。
どんなことでもいい。
こだわりこそ男のかっこよさの原点じゃないか。

こだわりを忘れた男には魅力はないと

それがおれの持論だ

子どもだガキだといわれても

かっこいいとおもっちゃうんだから

こればっかりはしょうがない。

POSTED @ 2005.07.01 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。