• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: アバウトシュミット

このあいだ久々に映画を見た

「アバウトシュミット」

かなりのヒット

物語の進み方といいコマ割といい
すごく俺好みの映画だった

最近の映画ってCGとか派手なアクションものが多くて
日常の風景とか人間模様の中にある
リアルな表現の物が少なくなった気がする

俺の好きな映画の中に「Smoke」っていう映画がある
主人公はブルックリンの街角にある煙草屋の主人オーギー
中年の渋みって感じのこの男がいい味だしてんだ
オーギーのタバコ屋には、男や女、白人や黒人、ヒスパニック、アジア人etc...多種多様の人々が来るんだけど
煙草を買う際にほんの数分間無駄話をしていく
そんな中で生まれる人間ドラマの話
すごい人間くさい映画で見終わった後すごく気持ちいい映画

「アバウトシュミット」もそんな感じの映画
主人公は定年を迎えた普通のオヤジ
ジャックニコルソン扮するこのさえないオヤジが
いろんな悩みを抱えながら自分を見つけていくっていう物語
人間くさい映画好きなんだよね

是非おすすめ

POSTED @ 2003.05.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。