• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: そういや地球人だし。

昨日たくさん雨が降ったから今日は朝から空気が澄んでいて気持ちいい日だった。
帰りに京葉道路を走ってたら真っ白な富士山がものすごく綺麗だった。

このまま春が来るんだとしたら完全に地球は異常気象だ。

自分も含め暖かいのは好きだからいいけど、なんていってるような人がたくさんいるようだからきっと温暖化はもっと目に見える危機的状況が起きない限り加速し続けるんだと思う。

失わないと気づけないのが人間。

ベネチアが冠水してモルジブが沈んでも

きっと銀座や渋谷が水浸しになるまで日本人には関係ないニュースなんだと思う。

数秒に1人が飢餓で死んでたって平気なのに、賞味期限のすぎたミルクを使ったら大騒ぎするようなもんだ。

そうやってあきらめてたらなにも変わらないのはわかってるし、人が人を変えて、人が世界を変えて、小さな流れが大きな流れになるってのは途方もない作業だけど、そんなことが本当にできるんだろうか・・・なんて疑わない人がきっとたくさんの奇跡を起こしてきたんだと思う。

まずはここからか。

なんだってまずはここから。

できないとおもったらなにもできない。

別に環境保護団体に所属してるわけでもないし、これといってエコロジストでもないんだけど、ミスチル聴きながらものすごい綺麗な富士山をみてたらこんなことを思った。

そういえばいままで環境のことなんてちゃんと考えたことなかったな。

そういや地球人だしすこしは地球に貢献しよう。

POSTED @ 2007.02.16 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。