• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 夜の公園と成長の証


最近夜走ってる。近くの公園まで走り、筋トレしてまた走って帰ってくる。少し先に明確な目標があるし、もう一度本気で自分を鍛えようとはじめたんだけど。自分で思った以上に続いている。その理由のひとつが。

夜の公園、意外におもしろい。

この公園(教育の森)室内プールも併設してて遅くまでやってるから遅くても結構いろんな人がいる。

ギターを弾く若者。競歩みたいのしてるおばちゃん。カップル(中年、高校生、老人)犬の散歩してるひと。虫を捕ってる小学生。

いままでおれが住んだところには必ず近くに公園がある。

昔から公園は結構好きだ。そこに来る人を見るのも好き。なんか公園ってのはそこだけぽっかり時間のながれが緩やかになってるような気になる。

最近月がきれいだったので、ぼんやり眺めていたら、けっこうみんな立ち止まって月を眺めてたり。ベンチに座ってみてたりする。

きっとオフィス街じゃ立ち止まったり、座り込んだりして月をみることもないんだろうな。

公園ってのはゆったりとすることが許される場所なんだと感じた。

話は変わるけど。幼稚園に夏期保育というのがあって久々に昨日子ども達とあった。

ほんとに普通に一ヶ月で一回りくらい大きくなってておどろいた。こんなにすぐにでかくなるもんかぁ・・・ほんとに「うおっ」て思うくらいでかくなってる子もいて、改めて成長というもののすごさを感じた。

でも日焼けをしてる子が意外に少ないのが気になった。普通みんな真っ黒でしょ夏休み明けは。最近は遊びが変わったのかな。

POSTED @ 2005.08.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。