• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 入梅。

梅雨にはいったらしい。そう聞いていやな気持ちのしない自分がいて、ああこの1年で自分のなかでなにかが変わったなと思った。小さなことだけど大きな変化だと思う。

でも早く梅雨に入った分はやくあければいいのにって思う自分はまだいる。

そんなことを考えながらタクシーにのったら運転手さんが話しかけてきた。ガソリンの値上がりのことから政治のこと、あとは運転手さんの家族のこと。なんとなく話しをさせたくなるような話口だったので、ついこんなこといわんでもいいのにっていうことまで話した。

そしたら降りるときにお金を払い終わった後。運転手さんがおれに120円渡した。

おどろいた顔してたら、運転手さんはコーヒーでも飲んでください。楽しい話でしたといった。

なんかその一言ですごく気持ちがあたたかくなったのに。不意なことで気の利いた言葉も返せずこちらこそありがとうとだけで精一杯だった。

その120円をにぎってタクシーをおりた。

言葉というもの。ちゃんと話をすること、これは軽んじたら絶対にだめだなぁと思った。

まぁコーヒーは飲めないんだけどね。

そんな入梅の今日。


POSTED @ 2008.06.02 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。