Title: 梅雨はどこいった。
夜走るようになってなんとなく月を眺める時間がふえた。
原付にのんびりのって火照った身体を冷ましながら月を眺める。風がものすごく心地よくていつまでも走っていたくなるくらい気持ちいい。
なんかお腹のそこからわいてくるこのなんだろうねこの開放感というか自由感というか。胃の奥のほうからこみ上げてくる感覚、すきだなぁこの感覚。
ほんと月ってきれいだわ。妖艶っていう表現がぴったり。
しかしジムにあるシャワーをあびていると高校時代を思い出しこっそり上からシャンプーをかけられるんじゃないだろうかとかカンチョウされるような気がしてしまうのはもうどうしょうもないな。
■
今年は緑化計画と題して微力ながらECOの波にのっているわが幼稚園ですが。
天然芝・どんぐりの木に続いて、ナスとトマトと稲を栽培してるのですが、さらにこんど滑り台の下にクローバーを植えることにしました。クローバーなにげにクッション性もあるから遊具の下には安全だし、遊びの幅も広がるし、花が咲いたらきれいだし。鳥のえさにもなるし。強いし。ってなわけで早速種を注文。
だいぶ緑化計画進行してきました。でも今はいいけど冬場とかどうなんだろうか。
■
情報の共有ってのは大事だと最近感じる。
よく「ほうれんそう」報告・連絡・相談は職場では一番大切だという話があるけど、やっぱそれができないとどうしてもうまく回らないことがある。先日幼稚園でも怪我をした子どもの報告が全職員に伝わらずに知らない職員が十分な対応が父母にできないということがあった。やっぱ同じ旗印の下で仕事をするのであれば「知らない」は通用しないし「知らなかった」じゃすまされないことがたくさんある。と改めて反省。
■
しかし梅雨はどこいった。
■
POSTED @ 2008.06.17 |
Comment (0) |
Trackback (0)