• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: サイトリニューアル完了

すこし前から取りかかってたサイトのリニューアルがやっと終わった。今年中に終わってよかった。ドメインもとったし気分一新。そして3年分のダイアリーを全部アーカイブにまとめる作業も終わった。こうやってながめてみるとこの3年はあっという間だったなぁ。

アーカイブにまとめるにあたりはじめから全263回分のダイアリーと2000年よりも前の文章なんか読み直してみると、この数年、自分がほんとに色んな所にぶつかって右往左往しながらここまできた様がよくわかる。

そしてやっぱり思うのはおれが書くのは、誰かの為とか、なにかを伝える為とかじゃなく、なによりも自分自身の為なんだと思う。

俺にとって書くって行為は自分を黙らせる手段だったり、奮い立たせる為だったり、うわついた足下を照らす為だったり。自分の中にあるもやもやしたものや忘れたくない気持ちや忘れちゃ駄目な言葉とかを凝固させる方法だったりする。

そういう一つ一つの作業があって今の自分が形になってきたんだと思う。

だからおれが書く文章は自分のための抗生物質みたいなものかもしれない。
きっとそのスタンスを忘れないでいればきっといつまでも書き続けられるじゃないかと思う。

そうやっていつまでも書き続けていけたらいい。

そしてここをみてメールをくれたり、
メッセージをくれるみんなに感謝します。
いつもいいきっかけをありがとう。

これからも日々精進日々邁進

マエニマエニ

POSTED @ 2006.12.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。