• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: おりおん。

チェンマイの夜空はものすごくきれいだった。きっと東京では街が明るいからみえないだけで、ホントはいつもこんなに星が見えるはずなんだろうなと思った。

オリオン座というのは、比較的わかりやすいしつなぎやすいし、すぐにみつけることができるから、星空をみていて、ああオリオン座だと思うことは多い。

いつもはなんにも思わない、なんてことないオリオン座なのに、

そうだ、オリオンは、両方の目をつぶされたあげくに、サソリに刺されてしんだんだった。とかいうことを突然思いだした。

地上で一番強いのは自分だ!といっていたオリオンはさそりに刺されて死んだ。天下無双とはただの言葉だといった、石舟斎の言葉がこんなところでもつながった。

POSTED @ 2009.11.21 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。