Title: ひとつなぎ。
世の中で言う連休というのは、自分にとっては連休でもなんでもなくて、世の中の休みよ早く終わってくれと思う。この連休の怒涛っぷりはけっこうすさまじかった。
なんかここんとこ、旅からもどったばかりだったうえに、しかも冬はただでさえ根暗にもんもん考えちゃうばっかだから、ちょっとそのスパイラルを断ち切ろうと思って、とりあえずカレイの煮つけとサトイモを煮つけたのを食べた。
いつ食べても思うけど、サトイモには、なんか心をほっこりさせる効果があるんだろうと思う。さといも いず まい そうるふーど。
そんでいも焼酎のちょこっと飲んで、ひたすら雑誌を読みまくる。Swithの回し者じゃないけど、今月のSwithは面白い。ワンピース劇場にみにいったんねん。もう30さいも目前だけどいいもんね。小学生に交じってでもみにいっちゃうもんね。そんで小学生を横目にいってやるんだ、この映画の本当のおもしろさがわかるにはあと20年ははやいぜ。年をとるのも悪かないぜ少年よって。
そんで両手を高々とつきあげて、おれは海賊王になる!!!って叫んで帰ってこよう。捕まらないといいけど。
ルフィに自分を投影して感情移入ができたのはいくつまでだろうな。いまでははっきりと、その間にあるコントラストが自分の中ではっきりと見えていて、そこにあるあこがれは、ああなりたい。じゃないんだな、せめて、ああありたいというものなんだろうと思う。微妙なニュアンスの違いだけど、そこの間にある隔たりは大きい。
POSTED @ 2009.11.24 |
Comment (0) |
Trackback (0)