• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: はずれた給料


今日は6時半出勤
天気はどんよりしてるものの雨は降り止んだ
一路、自然科学博物館へ
俺はカメラ持って園内をフラフラしながら
卒園アルバムに使うスナップを
60枚ほど撮り歩いてた

スナップってなかなか難しいんだよね
一瞬の表情とか撮りたくても
子供ってじっとしてないから
安いカメラじゃシャッタースピードが間に合わなくて
なかなか一番が撮れない

けが人もなく大きな問題も起こらず
無事終了

園に戻って今日は給料日

前に言ったかもしれないけど
今年から俺の大学の同級生が幼稚園で事務に入った
そいつに初任給を渡す日なんだけど
一年前そいつが来ることが決まってからずっと暖めてたネタを実行した

お札のサイズに切った紙に
全部はずれって書いて給料袋にいれておいた

立場を利用した悪質な悪戯だけど
楽しみにしてたからさ
そいつがその給料袋開ける瞬間

それを開けた奴は
苦笑いして俺のとこに駆け込んできて一言

「ハズレちゃった・・・」

POSTED @ 2003.04.25 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。