• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 別々のリズム。

東京はこの時期になると、この時期にしか味わえない空気で満たされる。

最後の最後の飲みおさめに、神楽坂でほろよいになって、年の瀬の街を歩いて家まで帰る。ほんと上澄みみたいな澄んだ空気に満たされた深夜の匂いが最高に気持ちいい。

今年もいろんなことあったなと、いろんなことを思い返して、いろんな出来事を思い出しながら歩いてたら、ああやっぱ今年も、いい1年だったなと思う。今年もホントに人に恵まれたなと思う。

楽しく一緒にお酒を飲んでくれてありがとう。

*

来年は、足元をしっかりと確認しながら、少し勉強をし直そうと思う。もう一度、1から基礎をやり直そうと思う。今年はほんといろんなところで、実験的な1年だったけど、ものすごく手ごたえのあった1年で、そこから得たものは間違いなく使えるデータばっかりだったと思う。

そんで、今、なんだかんだ、まるっと一周して、同じ場所に帰ってきたのに、同じ所とは思えないようなところに立っているような感じがする。覚悟を決めた瞬間に世界が色鮮やかに見えたあの瞬間の感覚にほんのすこし、ほんのすこしだけ近づけたかもしれない

*

それと、今年思った自分がすごいなと思う人は。

ぶれない人じゃなくて、ぶれてる自分をにやにやしながら眺められる人で、ぶれてる自分を笑い飛ばしながらも我が道を進んでいく人で、右往左往しながらも、目的地の変わらない人です。

そんで人生を楽しんでる人で、時にものすごい感情的で、子どもじみているのに、ときに冷酷な判断をできる人です。

そんな要素を持ってる人が、手の届くところにたくさんいることに気づかされて、自分もそうありたいと思った。

*

そんで、来年のテーマは、「リスク」と「一息」

成長にリスクは必要であることはよくわかったし、あとは、リスクを負わないものはなにも変えられないこともよくわかった。

いろんな意味で、ほんとうにいろんな意味で、リスクを恐れないでいこうと思う。年々、リスクを避けたがるけど、リスクを避けはじめたとたんに、成長のスピードはぐっと落ちるんだろうと思う。

感情のままにリスクをおかすことがあるかもしれないので、ごく身近な皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、温かい目でフォローをしてください。お願いします。

そんで生きてるってことは、この一息一息しかないわけで。

寝ても覚めても、この一息の繰り返しが、自分をつくるすべての要素で、一息の瞬間、自分の周りは、ものすごくたくさんのものに満たされていて、一息に意識をすればするほど、この瞬間はまぶしいくらいにいろんな感覚に満たされていることに気づけるんだと思う。

前でも後ろでもなくて、この一息にしっかり意識をしながら、生きていけたらいいなと思う。

*

1月の日記を読み返しながら、1年を振り返ってみると、今年の目標は間違いなく達成されたと思う。

きっかけなんて言うのは言いかえればタイミングで、カップになみなみ注がれた水が最後の一滴であふれだすようなもんなんだろうと思う。

まぁなんだかんだいってみたものの。

なんか、きれいに体裁をつくろうのは、もういつでもできる自分であることはわかったし、来年は、もう十分でしょう・・・といわれそうだけど、もっともっとわがままにいきていこうと思うわけです。

駄々とかこねながら、いろんなものを垂れ流しながら。

みなさま。ともだちんこ。

ではよいお年を。

今夜ビッグダディやるそうです。ちょうたのしみ。

アメ横で肴もばっちり買ってきたし今夜はのんびりほっこりと。

POSTED @ 2009.12.30 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。