• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 夏の終わりにうにづけ丼


228453304_212.jpg

腰がいたかったので朝から整体にいく。あの先生はまじでゴットハンドだと思う。いままで何年も腰痛に悩まされ針、整体、いろいろいったけど、今行ってるとこはほんといい。おかげで体が軽くなったもんで、夕方からこの間テレビでやってた海鮮丼対決にものすごいおいしそうなウニ丼がでてたのでさっそくそのお店に行って来た。代官山の「間人」でお目当てのウニのずけ丼を堪能してきました。

これはやばい。濃厚。ウニを溶かし込んだわさび醤油をご飯に絡めてさらにあふれんばかりの北海道産の高級ウニ総計10個分を存分に盛り込んだ一品。ウニ好きなら一度いくべき。大満足です。車でいったので芋焼酎呑めなかったけど、ここで一杯飲んだらさいこうだろうなぁ。

夜も肌寒くなってきて顔に当たる冷たくてここちいい。確実に秋が来てるなって実感する。そういえば昨日お寺にふとアブラゼミが飛んできて一匹だけお墓に止まってすごい大きな声で鳴いてた。

一匹だけで鳴く声が力一杯でものすごい精一杯なんだけどそれがどことなく物悲しげで、なんか自分の存在をおれはまだここにいるぞ!これでもか!って言ってるような気がした。昼下がりのお墓に響くその声に祭りのあとのような、放課後の校庭にいるような、なんか夏の終わりの寂しさを身に染みて感じた。

夏ももう終わりだ。今年の夏も本当に暑くていい夏だった。

充電完了。

いざ食欲の秋へ

POSTED @ 2006.09.26 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。