• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 6Pチーズ


唐突ですが雪印の6Pチーズ大好きなんです。

かなり昔から。

朝ごはんこれだけでもいいくらい。

そんな6Pチーズを今日も食べていて。

なんか違和感感じました。なんか食感が違う。こうなんていうか濃厚さというか・・・

そのとき気づきました。

あ。

薄くなってる。

絶対薄い。

もう何年も6Pチーズを食べてきて体で覚えている食感が間違うはずがありません。

ふと箱を裏返すと。

「内容量を25gから20gへ変更します」の記述が・・・

ああ。

こんなところにも原油価格高騰の波でしょうか。

値上げするくらいなら内容量ダウンですか。わかります血のにじむよな企業決断。

でも6Pチーズの魅力なんですよ。

あの厚さ。

あの食感。

歯形がつくような断面。

はやくもとの厚さに戻ってほしいです。

I'll be backといってほしいです。

POSTED @ 2008.03.28 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。