• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 隣に風の又三郎がいます。

毎年書いてるような気がしますが。

この時期は一年のうちで最も自殺者の少ない時期だそうです。この時期の空の色は人を落ちつける作用があるそうです。

そんな秋空の下にもかかわらず、最近なんか妙に自分の限界に挑戦したくなります。限界っていったってたわいもない自分ルールの中で行われる豆粒のような挑戦ばかりですが。

でもやたら自分に挑戦したくなります。

どうやらまだ風の又三郎はおれと遊びたがっているようです。

今日幼稚園で子どもに。

「先生なんで目は黒いの?」

と問われました。

あんなに谷川さんの本を読んでるのに気の利いた答えが浮かびませんでした。

なので今日はしばらくそのことについて考えてみたと思います。

POSTED @ 2007.10.23 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。