• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: パタパタパタポン


バク転学校からもう二夜があけました。

体中がギシギシいってます。ギシギシどころがミシミシいってます。階段の上り下りにはおじいちゃんみたいな歩き方になります。

そんで肝心のバク転できるようになった?ってところなんですが。

正直。たぶんできるとしか言えません。

なぜなら一応補助が二人ついてやっただけなので、その安心感のある状態では一応ある程度形になりました、あとは一人で何回かやればたぶんできると思います。だいぶ恐怖心はなくなりました。しかもバク転の理屈もだいぶ分かりました。自分の体が思ってる以上に衰えてることも。

ひさびさにはじめてスノボをやったときのような、はじめてゴルフをやったときのような、少しづつ理屈と身体がシンクロしてきて、でも一個できると一個できなくなりながらすこしづつ意識をどこかに置かなくても体が動いてくるあの感覚を味わった。やっぱこうやって体の使い方を覚えていく作業は好きだなと再認識。

こういう感覚を味わうといつもおもうのが自分は思っている以上になんにもわかってない。自分の体の使い方ひとつも。って思う。一度できちゃえばなんてことないのにこのプロセスが楽しい。

とりあえず完全に一人でできるまで挑戦し続けます。


*

ついに「勇者のくせになまいきだor 2」をクリアした。

どんだけかかったか。寝る前に少しづつ少しづつやってたもののもうおなじステージを2か月以上ですよ。難しかった。でもこのゲームはかなりはまる。なかなかおもしろいですよ。SONYのだすゲームをはじめてやったけどなかなかおもしろい。

そんでクリアー祝いに同じくSONYからでてる「パタポン2」を購入。これもなかなかおもしろい。ただのリズムゲームとあなどるなかれ。

人生はパタパタパタポン時々ポンポンパタポンです。チャカチャカパタポンではありませんよ。

*

最近星がきれいだと思う。オリオン座がものすごくきれいに見える。冬の空は空気がきれいなんだろうか。オリオン座をみると小学校の時に星座観察をしたのを思い出す。

しかし寒いな。

POSTED @ 2009.01.19 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。