• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: おもいではどこにある。

年度末というのが口癖のようになってきて、猫の手も借りたいような仕事に飲みこまれまいと、針の穴を通すように、ぎっしりと遊びの予定も詰め込んで、これでもか。と仕事に遊びに体を酷使してたら。

扁桃腺が腫れたあげく靱帯を損傷した。

ああ。30才。

回復力が落ちるというのを肌を持って実感。怪我も病気もいままで超人的なスピードで回復してたのに。

でもフラフラになっても、やっぱ楽しいな。人生は。と思えるんだからめでたいもんだ。

ここ数週間の間になつかしい顔ぶれや、おなじみの顔ぶれや、新しい顔ぶれとか、いろんな人にあって。

いろいろ刺激をもらいましたとさ。

そんで、境内のしだれ桜も咲いてうかれてたら、今日は雪だもんね。
いい加減あたたかくなってほしい。

いろんなもの垂れ流しながら、ぽわぽわとした日々が待ち遠しい。

しかしここのところいろんなものを酷使して思う。使わなかったり、動かさないところは体でも心でも動きが鈍くなるもんで、鈍くなるといろんなものがおっくうになるもんで、おっくうになるとさらに鈍くなるもんで。

でもきっと楽なことで楽しいことは1つもないと思う。

おっくうだなと思ったり、めんどくさいなとおもったりしながら、なにかをこなしていくことの繰り返しが、一歩先に結びついているんだと思う。

軽やかに思いつく言いわけなんかくそくらえ。

友達が父親になるのと、友達が母親になるのでは、やっぱりなにかが違って。親父になった友達は所詮親父になっただけなんだけど、母親になった友達は、所詮じゃないんだなと思う。

なんだろう、顔が違うわ。

仕事をしてる時に、目先の業績や数字の先にあるもがどれだけ見えるかって大事だなと思う。数字の先には人がいて、心があって、その心がわかんなきゃ、いくら数字とにらめっこしててもらちあかない。

数字の秘めた力はすごい。

はやく花見したい。

そんでほろ酔いになった帰り道でいつものように、死ぬならこの季節だなとか思うんだきっと。

焼津とかいて、ヤエズだとおもってたんだけど、ヤイズなんだということを行ってみて初めて知った。そんで、港町というのは風情があるなと思った。

スーダンに、カナダに、中国に、飛び立っていく友達を送り出していると、ふとどうにもこうにもふわっとした気持ちになるけど、こっちは日本でふんばるぜ。

神聖かまってちゃん。

POSTED @ 2010.03.29 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。