• PHOTO最終更新日2010年10月11日



follow me


Title: 雑感


きちっとしてて筋が通っててまっすぐな目で相手みて、ひきこもらずに楽しく明るく顔上げて。そんな価値観くそくらえだ。

たまにはつばはいてゴミ箱でも蹴飛ばしたらいいんだ。そんでそのままふてらずに次の日には何食わぬ顔で花に水でもあげればいい。

なんだい昨日はあんなことしたのにしらじらしい。今日はお花に水あげて帳消しですか。忘れませんよ昨日の事を。なんて思う心こそがくそくらえだ。

たくさんの二面性と矛盾を抱えてるのが人間ですよ。

どこぞの事件をみて思うわけじゃないけど、元気出して顔上げて、さぁいこうぜ太陽の下を。なんて時代の限界ですよ。ひずみだらけでつぎはぎだらけで。隠し切れないしおおいきれるとおもうことが大間違いで。

自分をたなにあげないで考えたらいいのに。

ひどい事件だ悲惨な事件だと感想いって終わりですか。

ひどいも悲惨も主観でしかないのに。そう感じる自分の中にも間違いなくあるものがどこかで誰かをおいつめてるのかもしれないのに。そんなことより犯人の文集の中身と勤務態度のほうが知りたいんですか。

くさいものには蓋をしてもくさいんで、くさくていいじゃんといえるひとになれたらいい。

おいつめない。おいつまらない。

なんだろうねほんと。

窮鼠猫を噛んだら鼠だけが悪ですか。

POSTED @ 2008.06.10 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。


  • 自己紹介:1980年1月9日生まれ。どこからを趣味と呼んでいいのかは模索中。好奇心は旺盛。